食べる 製造 デパート テレビ パーティー 百貨店 美味しい 話題 フジテレビ バンザイ" />
SSブログ

してみるテレビ わたあめすき焼きが若者に人気と話題に!家庭でも楽しめる!

スポンサーリンク




フジテレビの番組「してみるテレビ」で紹介された
わたあめすき焼きが巷で大人気のようですね。


私もこの番組を観るまでわたあめすき焼きの存在を知らなかったのですが
最初に紹介された時は「わたあめとすき焼きってどういうこと!?」って思っちゃいました(笑)


レポーターに食いしん坊バンザイの歴代メンバーである
村野武範さん、山下真司さん、宍戸開さんの御三方が登場


watasuki.png


わたあめすき焼きを食べる前は「こんなのはありえない!」
批判的なコメントばかり口にしていた村野さんと山下さん。


しかし実際に食べると美味いと大絶賛の嵐(爆)
物凄くわかりやすい前振りだったのでこの展開は読めましたが
元々すき焼きのタレは砂糖を加えるほんのり甘いタレなので
わたあめに含まれるザラメが砂糖の代わりになって
ちょうど良い甘さのタレに変貌を遂げるようですね~。


鍋の上にこんもりと乗っけられたわたあめに
タレををかけて火を通すと
みるみるうちにわたあめが溶けてゆき
見た目にも楽しめる一粒で二度美味しいすき焼きということなので
若者に人気があるというのも納得できますね^^



家庭でもわたあめすき焼きを楽しもう!




watasuki2.png



あくまで砂糖の代わりにわたあめを使うので
家庭でもこのわたあめすき焼きを作ることが出来ます。


砂糖を入れる前の割り下(タレ)を作り
あとは鍋にわたあめを置き
その上に肉を置いたら割り下を投入して
ネギなどの具材を入れれば完成!


唯一用意するのに大変なのが
わたあめを用意するくらいでしょうか(^^;


百貨店やデパートに置かれているわたあめ製造機や
お祭などの屋台で販売している時に買ってくると良いかもしれないですね。


家族や友達など仲の良い人同士で食べると盛り上がれること間違いなしの逸品。
食べに行くとなると料金が高くて行きづらいですが
すき焼きパーティーをやろうと思っている方は
ぜひ一度わたあめすき焼きを作ってみてはいかがでしょうか^^









スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。