スリッパ ゲーム コーナー 話題 ハウス フジテレビ シンプル お台場 オンエアー 極楽とんぼ" />
SSブログ

めちゃイケ 加藤浩次の話した弁護士に言われて放送中止になった内容って? [番組]

スポンサーリンク




7月19日にフジテレビにて放送された「めちゃ×2イケてるッ!」では
7月19日からお台場で開催が始まった「お台場新大陸のめちゃイケの空き地発表会」が放送されました。


この発表会の中でテラスハウス風の外観をめちゃイケ空き地内に再現するとして
極楽とんぼの加藤浩次さんの自宅が再現されることに(笑)


毎年加藤さんの自宅のものがお台場に持ち込まれていて
その度に加藤さんのキレ芸が炸裂していましたが
大体の住所が判明しているのに家の外観までバレてしまったら
完全に自宅が特定されてしまうとして今回ばかりは本当に切れている様子でしたね。


続いて加藤さんは
「こんなもん弁護士を呼んだら勝てるからな!~中略~ めちゃイケスタッフ弁護士に弱いだろ?おまえらあっちの弁護士に言われてオンエアーできなくなったじゃねえか!」と話し


metya2.png


テロップには「放送内容の差し替えに発展」と表示されました。


この放送内容が差し替えられた番組とはどういったものだったのでしょうか。。。


調べてみたらSTAP細胞で話題となっている小保方さんを捩ったパロディ
「阿呆方さん」についてのことだと思います。


重盛さと美さんが阿呆方さんとして
一般教養を答えていくというクイズ番組として放送予定でしたが
めちゃイケの番組表を見た方たちから不謹慎だという抗議の電話が殺到し急遽番組の差し替えを行ったそうです。


今回は阿呆方さんで放送する予定だった内容を
阿呆方さんに扮せず重盛さと美として放送もされました。


その内容は小保方さんが「STAP細胞はあります」という発言を拝借したもので
一般教養の問題を「あります・ありません」の2択で答えるというシンプルなもの。


metya1.png


間違えると加藤さんからスリッパで頭を叩かれる罰ゲームが待っていて
出題された世界の国名で何度も間違えては加藤さんに何度も叩かれていました(笑)


放送内容的には面白くて良かったのですが
多分コーナーの名前が駄目だったのでしょうね。
阿呆方さんって・・・完全に小保方さんをバカにしていますからね。
さすがにこれはやり過ぎだったと思います。


このコーナーの最後にめちゃイケメンバーは
「本当オンエアーしたかった」
「これがやりたかっただけ」
放送内容が差し替えられてしまったことを残念そうにしていましたね。


このままこの企画がお蔵入りしてしまうのはもったいない内容なので
また別の形で重盛さんのおバカコーナーを再現してほしいです(笑)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。