イオン FAX ショッピング 千葉 ファンタジー" />
SSブログ

イオンに苦情のFAX1万枚!?異常すぎる行為で逮捕された男とは? [ニュース]

スポンサーリンク




日本全国に展開している大型ショッピングセンター
イオンモールに苦情のFAX1万枚を送ったとして
偽計業務妨害の容疑で田中孝則容疑者が逮捕されました。


田中容疑者が苦情のFAXを送り続けた理由は
「以前イオンを利用したときに対応が悪かったのでやった」とのことで
昨年の10月6日から1月14日にかけて約130回に渡り計1万枚の苦情FAXを
千葉市美浜区のイオンモールならびにイオンファンタジーに送り続けたそうです。


FAXにかかれていた内容は


「対応が悪い」

「私の命が続く限り、抗議をやめない」など


田中容疑者がイオンで受けた対応については書かれていませんでしたが
こんなにたくさんの苦情のFAXを送ったということは
相当嫌な対応をされたのかもしれませんね。。。


ただ、イオンモールには「ご意見うけたまわりカード」というものが存在しており
これに直接意見を書き込んで投書すれば
「ご意見・お返事公開ボード」に責任者からの返答が貼りだされるものがあります。


真偽の程は定かではありませんが
このカードにクレームを書かれた従業員が後日退職となったこともあるらしく
田中容疑者も1万枚もの苦情のFAXを送るくらいなら
このカードに思いの丈を書き込んだ方が
逮捕されることもなく余程効果があったのではないかと思います。


「ご意見うけたまわりカード」の存在を知らなかったかもしれませんが
彼をここまで突き動かすほどの対応とは・・・考えるだけでゾッとしますね。


私も接客業をしている分
お客様に不快な思いをされないよう注意をしていますが
この事件でより一層気を引き締めて接客していこうと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。