プレゼント 動画 ノウハウ ゲーム オリジナルグッズ キャンペーン キャラクター アカウント システム ポケモン" />
SSブログ

ポッ拳 参戦キャラクター 予想は?ポケモンと鉄拳のコラボ!? [ゲーム]

スポンサーリンク




8月26日にネット動画配信サービス
ニコニコ動画のニコニコ生放送にて
「月間ファミ通feat.ポケモンスペシャル」が放送されました。


そしてこの番組で
ポケモンの歴史がひっくり返ると宣伝していた内容が・・・


pokken.png


「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」


ポケモン×鉄拳・・・
略してポッ拳(笑)


確かに鉄拳のノウハウが詰まった
ポケモンの本格的な格闘ゲームが開発されるなんて
本当夢にも思いませんでした(汗)


2~3年前には「ストリートファイター×鉄拳」という
2大格闘ゲームのコラボが実現しましたが
次にあるとしたら「バーチャファイター×鉄拳」かなと思っていたら
まさかまさかのポケモンで今も驚きが止まりませんね~。


さらにポッ拳は家庭用に開発されているものではなく
アーケードゲーム用に開発されていて
2015年に全国アミューズメント施設で稼働する予定のようです。


今回のポケモンのコンセプトは
大人向けに楽しめるポケモンのようで
昔ポケモンを遊んでいた大人たちでも
本格的に楽しめるようなゲームとして
完成まで仕上げていくとのことです。


気になる登場キャラクターは?



pokken1.png


現在判明しているのは
ルカリオカイリキーの2匹。


公開されている格闘シーンでは
お互いド派手な技の応酬が
楽しそうで目を引きますね。


特に映像の最後に一瞬だけ映る
あのルカリオの姿はメガ進化してますよね!
どんなシステムのゲームになるのか
今から本当楽しみです^^


登場して欲しいポケモンは?


やはり一番に登場して欲しいのは

ピカチュウ

と言いたいところだけど
ゲームの性質上難しそうですね^^;


やはり格闘ゲームならではポケモンなので
かくとうタイプのポケモンがたくさん登場しそうです。


個人的にはルチャブルゴロンダ
登場してくれれば絶対に遊びに行きます♪


今回ポッ拳では登場して欲しいポケモンを
Twitterのポッ拳宣伝担当アカウントをフォローして
ハッシュタグ「#ポッ拳」を付けて呟くと
抽選で10名様にポケモンセンターオリジナルグッズ詰め合わせ(1万円相当)をプレゼントする
キャンペーンも行っています。


どんなグッズが貰えるのか分かりませんが
興味のある方は是非参加してみてくださいね^^


ポッ拳公式サイトはこちら!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。