プレゼント 誕生日 クリスマス キャラクター フジテレビ イベント キン肉マン 水泳 CARNIVAL 事務所" />
SSブログ

めちゃイケ キン肉マン無断使用でゆでたまご先生が「腹わた煮えくり返った」!? [番組]

スポンサーリンク




8月16日にフジテレビで放送されためちゃイケでは
「謝罪&大反省会SP」として


kimuniku2.png


中:ナイナイの岡村さん扮する「43番ロビンマスク」
右:よゐこの濱口さん扮する「ラーメンかむくらマン」
左:俳優の武田真治さん扮する「キム肉マン」
3人が登場しました。


まずは3人のキャラクターが作られた経緯を追っていきましょう。


43番ロビンマスク


2013年7月に放送されためちゃユルで
岡村さんの誕生日に濱口さんから
ロビンマスクのかぶり物をプレゼントされ
43歳になった岡村さんにちなんで
43の番号を額に貼られ誕生しました。


ラーメンかむくらマン


翌月の8月に放送されためちゃユルでは
43番ロビンマスクを羨ましがった濱口さんが
自らラーメンマンのかぶり物をかぶり
行きつけのラーメン屋の名前を勝手につけて
誕生しました。


キム肉マン


2013年12月にクリスマスSPとして
放送されためちゃユルで
岡村さんと濱口さんのムチャぶりから
渋々キン肉マンのかぶり物をかぶり
濱口さんの好きなキムカツから名前を取り
キム肉マンが誕生しました。


今までネット配信のめちゃユルで活躍していて
めちゃイケではめちゃユルを紹介した時に
詳細が一切わからない状態でちょっとだけ出てきていました。


しかし、先月に放送された「めちゃイケ 素っ裸島2時間SP」にて
全裸になったキム肉マンがサックスを吹いていたことで
この3人の存在が一気に有名になり
コレを見ていたファンから
キン肉マンの原作者であるゆでたまご先生
耳に入ってしまう自体になってしまったのだとか。


そこで今まで無許可でキャラクターを使用していたことを謝罪しに
ゆでたまご先生に直接謝罪&使用許可を取りに行く流れとなりました。


ゆでたまご先生がいる事務所へ向かうと
ビルの入り口で図ったように登場するゆでたまご先生(笑)


kimuniku3.png


お詫びとお願いをしに来た経緯を話すも
猛暑で汗ダラダラな3人が限界を迎えていたため
早速事務所へ入れてもらうように言う3人(爆)


そして事務所にて改めて
キン肉マンのキャラクターを無断使用していた経緯を話すと・・・


ゆでたまご先生は
Twitterからファンの声で初めて知ることとなり
無断で使用されていたことについて


kimuniku4.png


「ハラワタ煮えくり返っていた」と話し
動揺してしまう3人(笑)


しかし43番ロビンマスクとラーメンかむくらマンが
めちゃユルで水泳している番組を見たら
「不覚にも笑ってしまった」とTwitterでつぶやくほど
あまりにも面白くて怒りが収まってしまったそうです。


でもキム肉マンのフル◯ン姿には納得がいっていないようで
嫌々やらされていた武田さんも本気の謝罪をすると許してもらえました(笑)


そしてゆでたまご先生が
元々キン肉マンはパロディマンガなので
こうやってイジってみんなに笑ってもらえることに対して
「こういうパロディも面白いな」と話し
めでたくキャラクターの使用許可を頂くことに成功しました。


嫌々やっていた武田さんは
どちらかというと認めて貰いたく無さそうでしたが
今後もこの3人が見れるのは良かったですね^^


今年で35周年を迎えるキン肉マンは
8月29日に「キン肉マンCARNIVAL2014」という大イベントが開催されます。


そこでキム肉マンが登場することが決定し
会場でサックスを吹くということなので
めちゃイケ&めちゃユルファンは気になってしまいますね~。


kimuniku1.png


一足早くゆでたまご先生の前でデモンストレーションとして
キム肉マンがキン肉マンのOPテーマをサックスで吹くと
「ちょっと感動しました」
ゆでたまご先生のお墨付きを貰っていました。


たしかに私もキン肉マンのテーマを
力強く演奏しているキム肉マンがかっこ良く見えたし
出来れば生で見てみたいと思いました♪


ナマのキム肉マンを見たい方は
8月29日に有明で行われる
「キン肉マンCARNIVAL2014」へ
行ってみてはいかがでしょうか^^








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。