アングル ダウンロード ニュース ゲーム 大分 テレビ SHARE ハウス フジテレビ 暗号" />
SSブログ

フジテレビ SHARE 謎解きの答えは?回答 ヒント [番組]

スポンサーリンク




8月31日にフジテレビで放送された


SHARE.png


「SHARE」

フェイクドキュメンタリーとして
シェアハウスに住む男女5人が
様々な恐怖を味わう
ホラーテイストの番組でしたね。


そしてこの番組では
スマホアプリ「SHARE TV」をダウンロードして
番組放送中に起動しておくと
その場面と連動した動作をするという
視聴者がゲーム感覚で楽しめる要素を取り入れていて面白かったです。


テレビとは違うアングルでスマホから視聴出来たり
電話を掛けている相手の会話を聞くことが出来たり
テレビでは何も映っていないのに
スマホからだと幽霊が映り込んでいるなど
色々な試みがされていて大分楽しませてもらいました^^


そしてこのスマホアプリでは
謎解き要素があり
番組の途中に出てくる暗号を元に
謎を解くという要素が組み込まれています。


最終的に出てきた暗号は

------------------------------------

言エナヒ犬
シン也ハ一日ウミ
スタアハ土
土ノ犭

------------------------------------


初めて見た時はサッパリ分かりませんでした(汗)


とりあえず、自力で答えを導き出したい方への
ヒント



















組み合わせて漢字にする


全てではありませんが
カタカナの部分も何個か組み合わる必要があります。
そこから文字を入れ替えて文章にしてみてください。





どうしても分からない!
さっさと答えを教えろ!という方に
以下に答えを記入しておきます。



スポンサードリンク







------------------------------------

シェアハウスハ
地獄
ミンナ死者

------------------------------------


↑うっかりネタバレ防止の為
答えは反転して確認して下さいね。
※追記:スマホだと反転出来ないので表示するようにしました。悪しからず。。。


番組が始まる前の「SHARE」のニュース記事などだと
暗号を解くと真のエンディングが見れるというようなことを言っていたので
正解後はどんな映像が見れるのかとワクワクしていたのですが・・・


暗号の答えがこの番組の真相という感じで
ちょっとガッカリしてしまいました。。。


でも、こういったスマホアプリと連動したテレビ番組は
新しい楽しさを提供してくれる物として
今後の番組にどのような影響をもたらすのか楽しみですね。


SHAREの続編で無くても
また違った形でスマホアプリとの
連動番組を作っていただきたいです^^






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。