動画 ソニー USB 東京 ゲーム デザイン シルバー 大分 プラットフォーム キャラクター" />
SSブログ

ドラクエ無双 発売日 動画 PSハードに10年ぶりのドラクエ! [ゲーム]

スポンサーリンク




本日15:00から行われた
「SCEJA Press Conference 2014」にて
最後の隠し球に
「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」が発表されました!





プレイステーションハードでは
ドラゴンクエスト8以来
実に10年ぶりにドラクエが帰ってきますね!


発売されるプラットフォームはPS3とPS4。
発売日は2015年春予定。
価格は未定です。


私はソニーのプレスカンファレンスの生放送を
リアルタイムで見ていましたが
最後に紹介すると言って出てきた映像の冒頭で
スクエニのロゴが出てきた時は
ファイナルファンタジー15かキングダムハーツ3の続報かなと思ってました。


しかしその後にドラクエのメインテーマが流れて来た時には
しばらく鳥肌が治まらないくらいゾクゾクしてしまいましたね(笑)


もうPSハードではドラクエは発売されないと思っていただけに
今回の発表には大分驚かされました!


それと流れてくるPVを見ていると
RPGではなくアクションっぽい・・・
しかも何だか無双のようなワラワラ感がして
「ドラクエ無双なのか!?」と思ったら
ドラゴンクエストヒーローズという名称。


無双のパクリかーと若干残念に思っていると
最後にコーエイテクモとωフォースの共同開発が発表されたので
実質ドラクエ無双ということで間違いなさそうです(笑)


とはいえ今回は無双という名前が付いていなく
販売元もスクウェア・エニックスというところを見ると
スクエニ側が主導権を握っているようですね。


ゼネラルディレクターに堀井雄二氏
キャラクターデザインに鳥山明氏
音楽にすぎやまこういち氏


今までのドラクエ同様三人の強力タッグは健在。
アクションゲームになってもドラクエらしさは失われず
新しいドラゴンクエストが体験できそうで楽しみですね^^


それと「プレイステーション4 メタルスライムエディション」の発売も決定しました。
メタルスライムらしいシルバーの本体
メタルスライムがさり気なくプリントされているのが良いですね。


コントローラーにもメタルスライムがプリントされていて
付属品にUSB端子に装着できる「はぐれメタル フィギュア」も同梱されます。


こちらは店舗販売なのかメーカーのオフィシャルサイト限定なのかも未定。
出来れば店舗販売していただきたい商品ですね。


今月開催される東京ゲームショウ2014では
ドラゴンクエストヒーローズの実機プレイ映像が公開される予定です。
出来れば体験版もあってほしいものですが
実際のゲーム画面を観るチャンスですので
興味のある方は9月20・21日に幕張で開催される
東京ゲームショウ2014に足を運んでみてはいかがでしょうか。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。